読書「知識を操る超読書術」を読んで 本の読み方は多様です

読書「知識を操る超読書術」を読んで 本の読み方は多様です

メンタリストDaiGoの本を読みました。

「知識を操る超読書術」です。

本は好きです。

人により本の読み方はいろいろあります。

多読、速読、熟読。

個人的には、本により読み方をかえるというのが自分にはあっているような気がします。

1冊1,000~高いものは5,000円くらいの本を買います。

現在の東京は、アルバイトで最低1時間1,000円の時給がいただけます。

2,000円くらいの本なら内容にもよりますが、1時間、2時間位で読んでもいい計算になります。

東京でアルバイトで2時間働けば2,000円はいただけます。

値段にかかわらず本によっては、もっと速く読んだり、じっくり読んだりしますが。

結局自分にあったいい本を読むためには、本屋、図書館いろいろ活用して本をたくさん読むしかないです。