床屋は、1000円カット

床屋は、1000円カット

床屋に1~2月に1回行きます。

人により好みがありますが、私は1000円カットが好きです。

待たないし、10分で終わるし、いいことづくめです。

私の床屋に対する課題と求めることにマッチするのが1000円カットです。

私の床屋に対する負の見解は、順番を待つのにも切るのにも時間がかかるということ。

順番待ちの解決策は予約というのもありますが。

値段が高いということ。

私は、髪を切ってもらえればよくそれ程、髪型にこだわりはありません。

そのため、安く、カット時間も10分の1000円カットは私の理想の床屋です。

これはたくさんの人が感じていたことのため、1000円カットは出現してから瞬く間に発展していきました。

今では、地方はわかりませんが、東京近郊のどこの駅にも1000円カットがあります。

やはり商売はニーズをつかむということなんだなあと思います。

詳しくはわかりませんが、床屋に何か規制があったから30年くらい前は1000円カットのような床屋が出現しなかったのでしょうか。

誰でも1000円カットのような発想は昔から抱いていそうですが、おそらく何か規制や業界の慣習があったのでしょうか。

どちらにしても、私の床屋に対する課題を解決してくれた1000円カットは有難いです。

今日は、床屋に行こうと思います。