読書「精神科医が教えるストレスフリー超大全」を読んで  ストレスをどう発散するか

 読書「精神科医が教えるストレスフリー超大全」を読んで  ストレスをどう発散するか

日々ストレスがたまります。

このストレスをどう解消するか常々考えています。

その中、売れている本で「精神科医が教えるストレスフリー超大全」という本を読みました。

人間関係、プライベート、仕事、健康、メンタル等様々重要なことが書かれています。

仕事、人間関係、健康、メンタル等すべてがうまくいくということはありません。

なにかひとつでもうまくいけばいいと思います。

なにかひとつでも調子が良ければ、メンタルは安定します。

人間関係は、相手がいます。

相手が自分のことをどう思うかは調整できません。

これは、自分本人はどうしようもないことです。

仕事は、職によりますが努力そして運、相手がいます。

健康、メンタルは自分で調整できます。

運動、食事、睡眠そして規則正しい生活で健康、メンタルは整えれます。

ですから、私は規則正しい生活は気をつけています。

自分で調整可能なことは調整します。

それが重要です。