SONY「SRS-XB12」 ソニーのスピーカー。小さくて便利なスピーカーです。

SONY「SRS-XB12」 ソニーのスピーカー。小さくて便利なスピーカーです。

仕事をすると集中しすぎる癖があります。

適度に気を抜く習慣をつけなければならないと考えています。

会計事務所の勤務時代も少しは休み休みした方がいい、そういう集中しすぎる仕事の仕方はよした方がいいと、忠告されたことが何度もあります。

その癖がひとりで仕事するようになり、さらに悪化したような気がします。

集中してすると仕事をしている時はいいですが、いざ休むとなると心身ともに疲れ切ってしまいます。

そこで、スピーカーを購入しました。

音楽を聴きながらする。

値段も1万以下で小さくて音もいいです。

なによりリラックスできます。

勤務時代は、自分の好きな音楽を聴きながらリラックスしながら仕事をするという勝手なことはできません。

自分で好きに快適な仕事の環境をつくることができるというのは、ある意味自分勝手な私には向いています。

徐々にですが、働き方も多様化しています。

副業、パラレルワーク、独立など選択肢はさまざまです。

おそらく、どんな人でも大部分の方は70歳までは働く時代になります。

人の生活の時間の大部分は仕事の時間になります。

なにを重要視して働くかは人それぞれですが、少し人より自分勝手な私は独立していこうと決断してよかったです。