カウンセラーkazukiさんの営業戦略、そして私の営業戦略しつこくない税理士アピール

カウンセラーkazukiさんの営業戦略、そして私の営業戦略しつこくない税理士アピール

昨日は、kazukiさん主催の発達障害の当事者会に参加しました。

交流会その場での営業は、基本kazukiさんに営業許可を取り、金銭を支払はないと×ということですので、その場ではしませんでした。

2次会で個人の交流の場になった時に様々の方に名刺をお渡ししました。

Kazukiさんという方もビジネスマンだなと感じました。

交流の場で自分の営業禁止はよく聞きますが、kazukiさんに営業許可を取り、金銭を支払えばOKというスタイル。

どんなことでもお金に変えるのはいいことです。

Kazukiさんも苦労してつくった自分の発信力、集客力をお金に変えようとしています。

Kazukiさんはユーチューブで知名度を高めそれを利用してビジネス展開しています。

現在登録者2万~3万で、他のユーチューバーとコラボして、相手の視聴者を取り込もうとしています。

コラボをすれば、相手のユーチューブの視聴者が自分のユーチューブをみることになり、面白ければ自分のユーチューブの視聴者になってくれます。

視聴者に自分のユーチューブをみるきっかけを作ってくれるものそれがユーチューバー同士のコラボです。

他にも事業展開している模様です。

私も税理士ですので、税金、会計、経営様々な知識・経験をお金に変えようと考えています。

果ては、統合失調症で精神病院に4回入院したこともお金に変えれないかと営業戦略を練っています。

お金を得るということは、自分の経験・知識をお金に変えていくことです。

知識・経験をお金に変えるにはお金を支払ってくれる相手が必要です。

わたしは、現在自分の知識・経験にお金を支払ってくれる人を探し求め、営業活動をしています。

そのために基本はしつこくない税理士アピールです。

相手に私が税理士であるということ。

税金・会計・経営などさまざまなことで疑問があったらご質問ください、そしてご質問によっては、有料でないと答えられないこと、簡単な質問は無料で答えること。

自分のスタイルを伝え歩くようにしてます。

何も営業しなければ相手に伝わりません。

大手の税理法人などではネイムバリューで顧客が集まるかもしれませんが、私のようなフリーランスの税理士は営業が必須です。

特に私は、顧客0で始めていますので、0からのスタートです。

これから頑張っていきたいです。