税理士事務所の活動を2022年4月から再稼働してのその後

税理士事務所の活動を2022年4月から再稼働してのその後

2020年9月に昭島市に税理士事務所を開業致しました。

それ以前から服薬や病院への通院を怠っていたのですが、持病が悪化して、税理士業務はほぼ休業状態でした。

その間色々ありましたが、2022年4月から税理士活動を再稼働させています。

現在は、記帳の会社1社とお付き合いさせていただいています。

少しずつ業務を拡大していきたいと考えています。

その記帳の会社から越境ECの記帳を請負い、未経験の業種でしたので、素晴らしい経験になり、今後の税理士活動に活かしていきたいです。

他は2022年4月後半から立川の市役所で清掃のバイトを始めました。

夜18時~22時の4時間で週5日働いていたのですが、そのバイトも12月から週2日まで減らし、今後の税理士活動やほかの活動に時間を使っていくつもりです。

アルバイトもいい気分転換になり、本業の税理士活動は、チャットワーク等の非体面型で実際人と会わないことが多いので、アルバイトで外に出て人と触れ合うのはいい気晴らしになります。

今後は使える時間も増え、体調も戻り始めたので本業でも少しずつ外に出ていこうと考えています。

営業のためHPも作成中です。

基本的に、スローライフを実践したく開業しましたので、その理念に基づきゆっくり業務を拡大していきたいと考えています。

2022年3月の再稼働から、3年後2025年2月に税理士業務が軌道にのれるよう計画的に戦略的に考え、行動していくように心がけています。

その時私は、48歳ですが。

ただ、定年もなく健康な限りいつまでも働けるので気長に仕事と接するつもりです。

お金と時間は限られていますので、どこにその限られたものを使っていくか、じっくり考えて行動していきたいです。